ページ読み込み中のエラー。
ページを更新してください。 それでもうまくいかない場合、ネットワークの問題が考えられます。自己テストページ で、ページの読み込みができない理由を見つけることができます。
可能性のあるネットワークの問題をさらに調べるかまたはサポートに連絡して ヘルプを得てください。
利用可能なサンプルはありません
丸茂義二作の噛めば噛むほど幸せになる「歯と老化」の話の作品詳細 - 貸出可能

噛めば噛むほど幸せになる「歯と老化」の話

電子書籍
「よく噛んで食べなさい」と言われたことはありませんか? よく噛んで食べるとなぜいいのでしょう。知っているようで意外に知らない歯並びと噛みあわせの話を、ユニークな講義で歯科学生に大人気の著者が、一冊の電子本にまとめました。「歯はすり減らないほうがいい?」「お行儀が悪いと、歯はすり減らない」「咀嚼回数が多いとなぜいいのか」――日本人の伝統的な食生活や姿勢と切っても切り離せない「正しい噛み方」を学んで、元気に楽しく過ごしましょう!
目次
第一章 老化は噛み合わせから始まる
歯のはじまり
健康な歯をもった子ども
歯の病気はいつ始まる
歯の病気を作ろうとした人たち
なぜ、イエテボリの犬は病気にならなかったのか
やっと歯並びと噛み合わせの話を・・・
入れ歯の作り方
歯はすり減らないほうがいい?
第二章 磨耗してない若者の歯が物語るもの
歯は磨耗するの?
どんな歯が磨耗するの?どんな歯が磨耗しないの?
歯の形の違いとは?
歯の形は大切
第三章 歯を使う食事と食べ方
歯を上手に使う意味は
お行儀が悪いと、歯はすり減らない
和食とは食べ物のことだけではない
咀嚼回数が多いとなぜいいのか
あとがき
※impress QuickBooksシリーズは出版社のインプレスが、「スマホで読むための電子書籍」として企画しています。

フォーマット

  • MediaDo電子書籍

言語

  • 日本語